
従来の採用活動で応募者の減少や内定辞退、早期離職といった課題に直面している企業様向けに、採用マーケティングの基本的な考え方から、なぜ今必要とされているのか、そしていますぐ始めるべき具体的な3つのステップまでを分かりやすくまとめた資料です。中長期的に自社にフィットする人材を「惹きつけ」「定着させる」ための戦略的な投資について解説します。
この資料でこんなことが分かる!
- 採用現場で共通してよくある4つの具体的な悩み(応募者減少、内定辞退など)を整理して理解することができます。
- 少子高齢化や人手不足の現状といった背景から、従来の採用手法を超えた採用マーケティングの必要性を深く理解することができます。
- 候補者が「認知」から「定着」に至るまでの流れを設計する採用マーケティングの全体像といますぐ取り組むべき3つの具体的なステップが明確になります。
ここからが"ちょい読み"

採用現場でよくある4つの悩みについて説明しています。

採用マーケティングとは何か?について説明しています。

採用マーケティングは短期的な成果が出にくい「戦略的な投資」であるため1年後の採用活動を成功に導くための唯一の方法を説明しています。
下記フォームに必要事項を入力し、「個人情報利用等同意書」をご一読・同意のうえ、 「ダウンロードする」ボタンを押してください。
